私はオオノに入社後、約11年間薬局事務として薬局で勤務し、患者さんと直接かかわる薬局業務、請求業務を行ってきました。薬局事務としての経験は、現在の業務を行う上で基礎を学び、実践できたとても重要な時間でした。
現在は、本社にて勤務しております。全店舗の支援を行えるように各店舗の特色や状況を把握することはもちろん、店舗社員に寄り添い薬局業務をサポートしていけるよう、常にアンテナを張ることを心がけています。特に相談が多い「保険請求」に関しては、困っている店舗スタッフから問い合わせが来た時にすぐに答えることが出来るよう、自己研鑽はかかせません。現在の職場は表舞台ではありませんが、陰ながら店舗業務に役にたてたときにはとても充実感があります。今後も、医療人として「患者さんのためにできること」を考え、店舗スタッフと一緒に「患者さんに選んでいただける薬局づくり」を心がけていきたいです。